姉の乳がん闘病日記

姉が乳がんになりました。乳がんとの闘いを日記に綴っていこうと思います。

パクリタキセル4回目:初めてのウイッグ

パクリタキセル4回目(1回/週)

トラスツマブ・パージェタ2回目(1回/4週)

 

初めて3種類点滴を受ける日です。

 

この日の朝、姉から

「今日からウイッグを付けていく」と

連絡が来ました。

 

脱毛が始まって1週間

 

毎日、髪の毛がたくさん抜けていき

セットがしにくくなってきたと。

 

抜ける髪の毛をみるのは

本当につらいと言っていました。

 

なんともいえない感情だと…

 

 

初のウイッグも勇気がいったようです。

 

病院に向かう電車の中では

周りの目が気になり

ずっと下を向いていたそうです。

 

今はかわいいウイッグもたくさんあり

姉のウイッグもほんとに

お洒落で良く似合っていました。

 

でも、やはり不安ですよね…

 

不自然じゃないかな

ウイッグって気付かれるかなって

周りの目がどうしても

気になると思います。

 

 

でも、その日病院で隣になった方と

ウイッグの話になり

「自然で気付かなかった」と

言われて少しほっとしたようでした。

 

その方もこれからだから、

色々話したと。

 

同じ病気で同じ思いを抱いている方と

話せたのは良かったと思います。

 

 

パクリタキセル4回目+

トラスツマブ・パージェタ2回目

点滴中:特に何もなく、初めて寝てたと

翌日:軽い吐き気・下痢

2日目:夕食に少しうどんを食べ嘔吐  

   (ムカムカはずっとあったが嘔吐は初)