姉の乳がん闘病日記

姉が乳がんになりました。乳がんとの闘いを日記に綴っていこうと思います。

EC療法あと2回、せまる手術への不安

姉と神社にお参りに言って来ました。

 

EC療法を受けると、1週目はしんどいのですが

2週目3週目と症状が落ち着きます。

 

なので、3週目を利用して神社に行きました。

 

姉を誘うと

「行きたい!初詣もまだ行ってない」と。

 

初詣も行ってなかったと聞いて

もう少し早く誘えばよかったと思いました…

 

そして、病気平癒のご利益がある神社を探し

無事、お参りをしてきました。

 

 

その後のランチでは久しぶりにハンバーグを

食べたいなって言ったので、ハンバーグを食べに。

 

姉がおいしいって、パクパク食べている姿は

久しぶりに見ました。

 

 

そして食べながら

「EC療法があと2回で終わるけど

 終わると言うことは

 手術が近づいているってこと」

 

「やっぱり怖いな…」って。

 

 

病名が判明し、術前の抗がん剤治療の説明を受けた時

手術は6~7ヶ月後と聞き、「道のり、長いね」って

言ってたのに。

 

いよいよ迫ってきたんだなと

急に怖さや不安がおそって来ました。

 

もちろん手術自体に不安もありますが

胸を失う怖さは計り知れないと思います。

 

 

手術までに私に何ができるか

考えながら過ごしていこうと思います。

 

 

今は一緒にいる時間をたくさん作り

そしてたくさん話を聞こうと思います。