姉の乳がん闘病日記

姉が乳がんになりました。乳がんとの闘いを日記に綴っていこうと思います。

入院の日がきました

入院当日は10時に病院へ行きました。

 

手術時間は入院してからじゃないと

分からないと言われていたので

連絡を待っていました。

 

そして、姉から連絡があり

13時から手術で付き添いは12時からと

いうことでした。

 

 

私は中学生と小学生の子どもがいるので

朝1番の手術だったら、手術前に会うことが

できないかもとヒヤヒヤしていました。

 

 

しかし、手術時間を聞き安心。

1人で手術に向かうのは不安だろうと

思っていたので…

 

姉も「手術前に会えるから良かった~」と

言ってくれ、ほっとしました。

 

 

それから、入院した姉に

「足らなかったものない?」と聞いたら

「時計」と返事がきたので

置時計を買いにいきました。

 

 

スマホがあるので時間はわかるけど

時計で時間をみたいと。

 

入院してから気付くこともありますよね。

 

 

入院後は入院オリエンテーションを受け

その後、超音波検査で手術部位に印をつけた

そうです。

 

 

いよいよ、本当に手術なんだなと。

夜はゆっくり休めるといいですが…