姉の乳がん闘病日記

姉が乳がんになりました。乳がんとの闘いを日記に綴っていこうと思います。

乳がんとの闘いを日記に綴る

はじめまして。

 

昨年(2023年)、姉が乳がんと診断されました。

今現在治療の真っただ中。

私たちは40代後半の姉妹です。

 

乳がんと診断されてから、本当にいろんなことを考え

悩み、落ち込みました。

 

本人はもちろん、姉の家族や妹の私、両親

それぞれが色々なことを思い考えたでしょう。

 

どんな言葉をかければいいのか

これからどうなるのか

漠然とした不安が押し寄せました…

 

2人で色々話をする中で、

姉が同じような病気の人のブログは参考になるし

私だけじゃないんだと思えると。

 

また通院の中で、同じ病気の方から質問されたりして

みんな同じこと不安に思ってると

話してくれました。

 

 

そして、姉の経験も書こうという話になり

「姉の乳がん闘病日記」を

ブログに綴ることにしました。

 

よろしくお願いします。